2014年6月15日日曜日

セカンドミーティング

昨日今日と全日本民医連のセカンドミーティングという企画で
大阪に行ってきました。
全国の民医連の病院で研修している2年目が集まって、
自分の病院の研修について話したり、
3年目以降の研修について考えたりする企画です。

同期との久しぶりの再会や研修で役立つ学習企画など
楽しく充実した2日間でした。上戸町のI村先生とも
久しぶりに会えました(*゚▽゚*)
こういう企画のときは大体移動と企画でスケジュールがぎゅうぎゅうなので
体力的にはきついんですけどね(^_^;)


そういえば、親知らずを抜きました。
けっこう歯医者さんにお世話になるので、
病院に歯科があるって個人的には
すごくうらやましいですね。


3 件のコメント:

  1. 行きたくない時は行かなくていいんですよ。
    行って当然とか、人を必ず派遣しないといけないとかいう風潮は
    本当にShitです。研修に集中できますように。

    返信削除
  2. 8月に鹿児島へ行く予定でしたが、院長先生に交代になりました
    7月はK本Dr.になった模様です

    いやー、残念ですね(棒読み)

    返信削除
  3. セカンドミーティングお疲れ様でした。
    先日会議で、O町病院のY野先生にお会いしたのですが、ゆかい先生とお会いしたと聞きました。科の話はいかがでしたか?!

    返信削除