2015年1月15日木曜日

豚足の会

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
新年最初の更新です。

今月は上戸町病院に初めてポリクリの学生さんを
受け入れています。鹿児島からK本Drも帰任され
医局が賑やかです(*゚∀゚*)

早朝の勉強会やカンファレンスなどK藤DrとI村Drが
考えてくださった色々な企画が開催されています。
冬は寒くて朝起きるのが辛いですが
おかげで私も最近はいつもより早起きできています( ^∀^)

昨日は「豚足の会」が開催されました!
何をするのかというと、豚足を使って縫合の練習をして
終わったらその豚足を調理して食すというものです。
3年目のM野Dr指導のもと、M園Dr、学生さんと一緒に
私も参加しました。
本当は生の豚足がいいらしいのですが、茹で豚足しか
入手できませんでした。
豚足にナイフで傷をつけてレッツ縫合!
少し力を入れただけで肉が裂けてムズカシイ・・・
練習後はフライパンで焼きましたが、
医局が一時煙くさくなって火災報知器が
作動するのではないかとドキドキでした(^_^;)
シンプルに塩コショウで味付け。なかなか美味でした。


1 件のコメント: