2015年2月7日土曜日

『青ひげ先生の聴診器』

前回の更新から1カ月近く経ってしまいました汗
初期研修期間も残り2カ月を切り、
研修レポートの作成に追われている今日この頃です。

研修の報告をするブログなのですが今日はひとつ宣伝を
させていただきたいと思います。
現在、青年劇場というプロの劇団が『青ひげ先生の聴診器』
という劇を全国公演中です。
この『青ひげ先生の聴診器』の長崎公演が2月13日(金)に
長崎市公会堂であります。

いま長崎民医連が実行委員会として公演の成功に向けて
がんばっています!
ある病院を舞台に様々な人々の人生に寄り添うために
病院スタッフが奮闘する物語のようです(詳細を知りたい方は
『青ひげ先生の聴診器』で検索してみてください)。
私のような研修医も出てくるみたいです。
私たち上戸町病院や全国の民医連の病院がどのような
医療活動を行っているか、観ていただくとよくわかるお話だと
伺っています。
お時間のある方はぜひ観に行ってみてください!
(個人的には将来医師を目指している若い皆さんにも
ぜひ観ていただきたいです)
お問い合わせはたぶん上戸町病院の誰でも大丈夫だと
思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿