2014年4月6日日曜日

新たなる日々

4月1日より初期研修2年目&小児科研修がスタートしました。
鹿児島生協病院にも新入職員さんたちが入ってきました。
挨拶を聞きながら1年前の自分を思い出したり・・・

小児科は入院してから退院までの期間が短くて、
初日に担当になった子が昨日もう退院していきました。
診察に行くたび泣かれていましたが、
最後はいい笑顔で手を振ってくれました(o^^o)♪

指導医の先生からは検査や病態などすべてにおいて
なぜそれが必要なのか疑問を持ちなさい、考えなさいとよく言われます。
理論だてて考えるのはあまり得意ではないですががんばりたいです。

2年目の先輩方、研修担当Mさん、K本さん、
ブログタイトル案ありがとうございました!
「研修医ゆかい班日記」を採用させていただこうと思います。
ゆかいな文章を書ける自信がないので、
皆さんのコメントで盛り上げてくださいね(^_-)-☆




2 件のコメント:

  1. M野Dr.が「なぜ"乙男-OTOMEN-日記"にしなかったのか!!」とご立腹のようです
    ついでに「フォントがまだ小さい!!」とご指摘がありました

    何故をそれをボクが言わないといけないのかはわかりません
    自分で書いとけばいいのにねぇ?

    返信削除
  2. 更新頻度が落ちてますね。3times/weeksでお願いします。

    返信削除