2014年5月18日日曜日

小児T&Aコース

今日は鹿児島生協病院で開催された
小児T&Aコースを受講してきました。
発熱、腹痛、嘔吐・下痢など救急や当直
場面で遭遇する小児の症状について、
レクチャーとロールプレイングで学習しました。
小児科研修中で来月から救急研修が始まる身
としてはとても勉強になり有意義な1日でした。
千鳥橋病院の同期の先生達やU木先生とも
久しぶりに会えてよかったです(*゚▽゚*)

3 件のコメント:

  1. 休日なのにお疲れ様でした
    まったく関係ないですが、8月くらいにN里先生に久しぶりに会うことになるかもしれません
    ただ研修の様子を見るのに、他の先生が都合がつかないからという消極的な理由ですが

    返信削除
  2. 休日なのにお疲れ様でした
    まったく関係ないですが、7月くらいにN里先生に久しぶりに会うことになるかもしれません
    ただ研修の様子を見るのに、他の先生が都合がつかないからという消極的な理由ですが

    返信削除
  3. U木先生って、U木先生ですよね?!各地から指導者が来たのですねぇ。何故だか、全く同じコメントですが、7月は積極的に鹿児島を訪問しようと思っています。

    返信削除