2014年7月28日月曜日

絶賛レポート作成中!?

タイトル通りです。目指せ(←ここが重要)1日1枚です。

レポート作成の際に恐らく皆が困るのが
眼科症例だと思います。そこで、救急研修中なのですが
4日間眼科研修をさせていただいています。
今日はその3日目でした。明日が最終日ですが、
午後はレポート作成の時間がちゃんと設けられています。
ありがたいことです。

救急導入期研修中の1年目の先生方からは
「先生がいなくなって救急外来が平和です(笑顔)」
なんて言われてしまいましたが・・・
明日は深夜当直なのでどうなることやら。
この前、深夜で一緒だった看護師さんの
「先生、忙しい人ですね」という言葉が
忘れられません(^_^;)




3 件のコメント:

  1. 眼科は聞きなれない検査やらなんやらでまとめるのが難しいです・・・

    もうすぐ麻酔科ですね。立て続けに緊急手術が入りますように(呪)

    返信削除
  2. 数をこなして勘違いするより一個一個振り返る方が大事ですぞ。
    救急はKしだ先生とかの話も聞けるといいですね。

    返信削除
  3. まぁ、担当者としてなんと嬉しい「絶賛レポート作成中」。これまで、順調だった方を私は知りません。頑張って!!

    返信削除