2014年9月19日金曜日

レジデントデー

午前中はY道Drと外来でした。
特定健診の結果説明をすることがけっこうあるのですが、
患者さんに食生活の改善などを指導する資格が
自分にあるのかと毎回思わずにはいられません。
五島に来てから食が充実しすぎていつもお腹いっぱいです。
腹八分目ってなんだっけ??

午後はレジデントデーで自習時間です。
毎週1回設けられています。
来週水曜日に診療所のスッタフの皆さんに
自己紹介(4週目で今更感がありますが)をするので
このブログを更新したらパワポ作りです。
このために実家で子どもの頃の写真を探してきたのですが、
高校時代の自分の顔の丸さにビビりました(^_^;)
これは使わないでおこう・・・

1 件のコメント:

  1. 若い糖尿病の患者さんには強く間食をするなと言う一方で、自分は暴飲暴食をしているという矛盾・・・
    説明が終わって「何を言ってんだろうね」って気分になります

    返信削除