2014年9月28日日曜日

五島のゆるキャラ

近所のカフェに昼ごはんを食べに行って見つけました!
つばきねこのぬいぐるみです(*゚▽゚*)

五島は椿が有名(某メーカーのシャンプーにも使われている)で、
そのつばきを頭に載せたねこのキャラクターです。
五島市のイメージキャラクターにはこのつばきねこの他に
ごとりん、バラモンちゃんがいます。
ちなみに私のイチオシはバラモンちゃんです!
そういえば、五島を舞台にした『ばらかもん』というアニメを観ていたら、
ばらもんくんというキャラクターが出てきて、バラモンちゃんをモデルに
しているのかなと思ったのですがあまりかわいくなかった( ;∀;)
バラモンちゃんはとてもかわいいのでもっとグッズが増えないかな~

0 件のコメント:

コメントを投稿